サカナねこのブログ

どーも。日常で感じたことを投稿していきます。

「わたしも仮面ライダーになりたいんです!」願いが叶ったブレン。

f:id:SAKANANEKO:20190505075549j:image

(ネタバレ注意)どーも、サカナねこです。

仮面ライダーブレン第2話が公開されたので感想でも。

今回は戦闘シーンが割と多めだったね。どうも1話で変身できたのはまぐれだったみたいで、助けてくれたクリスタル博士によると、ブレンが復活した理由は歴代敵幹部で1番弱そうだったから。(敵の戦力を増強させないためにも。)

それでも変身しようとしている最中、博士が敵に攫われてしまう。ブレンが現場に駆けつけた時には、博士は既に敵に殺害されていた。

開始から3分足らずで主要キャラ死亡って。いや展開が早すぎる気がするのだが。

そんな中、「無」の幹部には歴代平成2期ダークライダーの姿も。(1人だけ1期が混ざっているけど。ていうかダークキバに関しては一概にダークライダーとも言えないんじゃない?変身者によっては共闘もしたし。)

個人をものとしか考えない「無」の集団に反感を覚えたブレン。そして遂に変身のときが。

f:id:SAKANANEKO:20190505081920j:image

ブレン!ザ・仮面ライダー

ベルトはゴルドドライブのやつだね。ディスプレイの色が黄色から緑に変わっている。

戦闘スタイルは、だ。ブレンは999の毒素を使った肉弾戦が得意。

主な必殺技

ライダー毒手 自分のこぶしに毒をまとって攻撃。

ポイズンハンカチーフ 愛用のハンカチを相手の顔面に投げつける(これも毒入り)。

ブレンヘッドクラッシャー  上空に飛び上がり、キックをする。と見せかけて相手の目の前で着地。その後、強烈な頭突きをかます

使用武器

ブレンメガネブレード

f:id:SAKANANEKO:20190505075549j:image  f:id:SAKANANEKO:20190505083709j:image

まあ、サングラスラッシャーのリペイント版だね。武器はゴーストから持ってくるんかい!

あとそれについて同じ出身のダークゴーストが突っ込んでいたのは笑ったよ。

幹部を全員倒した後、首領に会うために再び「無」のアジトに向かうブレン。そこで謎の光が発生し、気づいたら量子世界に飛ばされていた。そこにはかつての仲間であったハートとメディックが。ブレンは自分の身に起こったことを2人に説明するが理解してもらえず。

そんな中ハートは、「データのチリになってこの世界に来たのに、なぜ自分たちのデータだけ同じ場所に集まっているのか」と疑問を呈する。

その答えを握っているのは仮面ライダーマッハこと詩島剛。

彼はどうやらロイミュードのデータを使って新たなプロジェクトを進めているようで・・。

ここで話は終わっていたね。いやしかし、エイプリルフール企画とは思えないくらい出来がいいね。続編もつくられそうで。(次は仮面ライダーメディックとか?)剛の目的はロイミュードを人間として復活させることなのかな?

ではまた次回。