サカナねこのブログ

どーも。日常で感じたことを投稿していきます。

世界ペンギンの日ってことで「テイコウペンギン」でも紹介しようか。

どーも、サカナねこです。ツイッターからのメールで知ったんだけど、今日は「世界ペンギンの日」なんだね。

由来としては毎年この時期にアデリーペンギンが姿を見せることから、
研究者が祝ったことが始まりだそうで。

そうそう、ペンギンといったら、最近管理人がハマっているYouTuberがいるんだけど、

それが「テイコウペンギン」。

 


【アニメ】なぜ大人になると1年が短く感じるのか?

実際見てもらったら分かると思うんだけど、このゆるーい雰囲気が良くない?

特にペンギンの声は聴いていてクセになるね。

話の内容もブラック企業についてだったりホームレス、パチンコ依存症と一見すると重い内容なんだけど、それを笑いも織り交ぜつつ分かりやすく教えてくれる、とても良い動画だと思うよ。

しかも最初の動画を挙げ始めて3ヶ月で、ツイッターで話題になったんだと。

こりゃすげえや。

 ではまた次回。